 


新しいバーに突入 

今日は,なぜか「だにー・れい」がお休みだったので(ちゅうかこの店は不定休なので),最近近所にできた新しいバー,まあ昼間は普通のお食事ができるんですが,そこの22時頃突入してきました.

雰囲気は,「だにー・れい」と違ってむちゃくちゃ落ち着いた感じ.ちゃんとカウンターもありました.カウンターの椅子もゴージャスで座りゴゴチが良い.

で,メニューを見ると,何と私の大好きなビール「ハートランド」の生と,地元ココファームのグラスワインが置いてありました.但し,お通しは¥1000とちょっと高め.もちろん,「ハートランド」とココファームの「農民ロッソ・赤」を注文しました.

お通しは,高いだけあってとてもおいしかったです.量は少なかったけど.「ハートランド」も「農民ロッソ」ももちろん合格.

うーん,こちらも通ってしまいそうです.深夜の楽しみがまた増えました.でもこっちの店は普通のバーの値段で高いんだよなあ.ちゅうか「だにー・れい」がチャージ無しで1ドリンク¥500ちゅうのが安すぎるんだよなあ.

それにしても,私,眠剤飲んでいて,「アルコールは避ける」ように言われているのですが,こんなんで委員会? 不良患者になりそうです.


スキー 

スキーは入っていないのかね,スキーは?
私が唯一得意とするスポーツなんだが.
まあ10年以上やっていないけどね(^^;

----

彼氏が得意だと惚れ直すスポーツ9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1762223&media_id=75

川田利明 vs ゲイリー・オブライト 

いい映像見つけた!
故ゲイリー・”エア”・オブライトと川田のシングル・マッチ.
UWFが崩壊して,全日本プロレスに移籍した直後の試合だと思う.

G・オプライト,私の好きなプロレスラーだな.
関節技にはスムースに入れるし,それに投げ(スープレックス)の速さが尋常ではない.
投げられた方がほとんど受け身が取れないもん.

この試合で川田は,フロントとジャーマンを食らっているけど,ほとんど受け身取れてない.
フルネルソン・スープレックスも観たかったけど,あれを食ったらほどフォールなので,しようがないね.そしゃ必死に逃れるよ.

関節技は,腕十字,脇固め,アームロック,アキレス腱固め等が観られて素晴らしい.
良い試合です.

川田利明 vs ゲイリー・オブライト
http://www.youtube.com/watch?v=hcbzgYrdoaM

おまけ:
ゲーリーオブライト殺人風車トリビュート
http://www.youtube.com/watch?v=AqMFJk2oyyA

8月8日と言えば 

8月8日と言えば,やっぱりそろばんの日でしょう.
私も小学生の頃,そろばん教室に通ってました.
5年生くらいのとき1年ちょっと通ってたかな.
最終的には準2級で止めました.
認定書は3級を取りました.これより上の人はゴロゴロいるので,
自慢できるレベルではないですねw 普通かな.


----
フジテレビの日だけじゃない。 8月8日は記念日ラッシュ!ヒゲ、デブ、タコに親孝行の日
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1699393&media_id=100

昨晩は 

9時頃眠剤投入するも,寝付けず,短期型の眠剤が切れるのを見計らって11時頃だにー・れいに突入しました.

いやー,楽しかった.全然友達でも何でもないんですけど,その場で居合わせた人で盛り上がるのは独特の雰囲気があります.

私は薬の影響か病気のせいかよくわかりませんが,頭の回転が鈍く,機関銃のように話すわけには参りませんでしたが,まったりと喋ったり,話を聞いてニコニコしていたりしていました.

んで,結局何となくみなさん解散となったのが,朝の5時過ぎ.6時間近くも飲んでいたわけです.それでも会計は,何か知らないお嬢さん2名に1杯ずつお酒をごちそうしたにもかかわらず4500円で済みました.自分の分だけど3500円ですね.時間単位で計算すればなんとリーズナブル! やっぱりオールドリンク500円というのが効いています(ダブルは倍ですけど)

今日は,足利の花火大会です.なんかだにー・れいが入っているビルの屋上から花火が見られるらしいので,今日は花火の始まる7時からだにー・れいに突撃してしまう予定です(^^)/

カラスは賢い 

私は,カラスが電車のレールの上に石を並べているのを目撃したことがあります.

あれは子供のいたずらばかりではなかったんだあと改めて感心しました.

まあ,列車運行上危険なことには間違いありませんが(^^;

でもなんでそのカラスはレールに石を並べたかったのかが非常に気になりました.

砕ける音でも楽しむのでしょうか? それとも火花?

それとも滑りやすい金属のレールの上の石を置くこと自体が楽しい?

不思議です.

----
「オハヨー」と呼びかけるカラス出没 福井
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1659823&media_id=88

アド街ック天国ランクイン予想 

本日21時から「出没!アド街ック天国」で私の地元「足利」が特集されるわけですが,そこでランクインする名物を予想してみたいと思います.

10位以内
・渡良瀬川
・足利学校
・ばんな寺
・ココファーム
・足利フラワーパーク
・花火大会


10位圏外
・ぱんじゅう
・ポテト入り焼きそば
・もんじゃ焼き
・草雲美術館
・蔵
・ぺたんこ祭り
・鎧武者行列
・渡良瀬橋
・名草巨石群
・織姫神社
・行道山浄因寺
・相田みつを

うー,これくらいしか思いつかないです.他に何があるかなあ.

追加:
・おそばの一茶庵
・足工大レスリング部(ゲストに川田さんが出るから)

