エンジンオイル 

今日車の修理書を見たら,もう3年も交換してないんだ,車のエンジンオイル.
でもエンジンは絶好調.さすがMOTUL(モチュール)や.

でもさすがに交換した方が良さそうなので,明日地元のMOTUL取り扱っているとネットに載っていた車屋さんに電凸だ.

また,300V 5W-40を入れたいな.前回(と言っても3年前だが)オイルエレメントを交換したから今回は無し.オイル交換のみで.たぶん.でも3年前だからエレメントも交換した方が良いかな?


汚れた血(予告編) 

「存在の耐えられない軽さ」のジュリエット・ビノッシュつながりで,この映像を見ました.

映像のかっこよさ,David Bowieの「Modern Love」のBGMのかっこよさで一発でノックアウト.それにジュリエット・ビノッシュも可愛い過ぎる!

ネットレンタル屋にも置いてなかったので,amazonでポチってしまいました.

さて,お気に入りの映画になるかな?


Mauvais Sang(汚れた血) trailer
http://www.youtube.com/watch?v=4Tt9dEDUnGA

#小説のタイトルの一部を残業に変えると悲しくなる 

ツイッターに投稿したものをまとめてみましたw

時計仕掛けの残業
時をかける残業
残業年代記
残業が道をやってくる
残業放浪記
残業と共に去りぬ
ロミオと残業
残業椅子
残業戦士ガンダム(小説版)
残業を継ぐもの
残業の告白
残業の耐えられない軽さ
地球の長い残業
失われた残業を求めて
銀河鉄道の残業
2001年宇宙の残業
残業畑でつかまえて
世界の中心で残業を叫んだけもの

川田利明 vs ゲイリー・オブライト 

いい映像見つけた!
故ゲイリー・”エア”・オブライトと川田のシングル・マッチ.
UWFが崩壊して,全日本プロレスに移籍した直後の試合だと思う.

G・オプライト,私の好きなプロレスラーだな.
関節技にはスムースに入れるし,それに投げ(スープレックス)の速さが尋常ではない.
投げられた方がほとんど受け身が取れないもん.

この試合で川田は,フロントとジャーマンを食らっているけど,ほとんど受け身取れてない.
フルネルソン・スープレックスも観たかったけど,あれを食ったらほどフォールなので,しようがないね.そしゃ必死に逃れるよ.

関節技は,腕十字,脇固め,アームロック,アキレス腱固め等が観られて素晴らしい.
良い試合です.

川田利明 vs ゲイリー・オブライト
http://www.youtube.com/watch?v=hcbzgYrdoaM

おまけ:
ゲーリーオブライト殺人風車トリビュート
http://www.youtube.com/watch?v=AqMFJk2oyyA

Live in London: The 30th Anniversary Concert [Blu-ray] [Import] 

ずいぶん前に買ったのだけれど,なかなか観ずにほったらかしておいた.今日やっと最後まで観た.

んで,率直な感想.もう今のインコグニートは私の知っているインコグニートではない.元々メンバーチェンジが激しかったバンドだけれど,リーダーのブルーイ以外ほとんど変わっている現在,私がブルーノート東京で味わった,または「Live - Last Night In Tokyo」で味わえる16ビートの軽やかなグルーブが失われてしまっていた.どちらかというと重い16ビートだ.全然ダンサブルでない.腰が動かない.

だから,往年の名曲「Talkin' Loud」や「Still Friend Of Mine」,「Don't You Worry 'bout A Thing」を聴いても身体が反応しない.ノレない.残念だ.それでも名曲は名曲.そこは救われている.

というわけで,このBDはインコグニートとの決別を決定づけたような作品になってしまった.もう新盤は買わないし,ライブにも行かないだろう.その代わり,過去の名盤で思いっきりグルーブに浸ってやる.

8月8日と言えば 

8月8日と言えば,やっぱりそろばんの日でしょう.
私も小学生の頃,そろばん教室に通ってました.
5年生くらいのとき1年ちょっと通ってたかな.
最終的には準2級で止めました.
認定書は3級を取りました.これより上の人はゴロゴロいるので,
自慢できるレベルではないですねw 普通かな.


----
フジテレビの日だけじゃない。 8月8日は記念日ラッシュ!ヒゲ、デブ、タコに親孝行の日
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1699393&media_id=100

昨晩は 

9時頃眠剤投入するも,寝付けず,短期型の眠剤が切れるのを見計らって11時頃だにー・れいに突入しました.

いやー,楽しかった.全然友達でも何でもないんですけど,その場で居合わせた人で盛り上がるのは独特の雰囲気があります.

私は薬の影響か病気のせいかよくわかりませんが,頭の回転が鈍く,機関銃のように話すわけには参りませんでしたが,まったりと喋ったり,話を聞いてニコニコしていたりしていました.

んで,結局何となくみなさん解散となったのが,朝の5時過ぎ.6時間近くも飲んでいたわけです.それでも会計は,何か知らないお嬢さん2名に1杯ずつお酒をごちそうしたにもかかわらず4500円で済みました.自分の分だけど3500円ですね.時間単位で計算すればなんとリーズナブル! やっぱりオールドリンク500円というのが効いています(ダブルは倍ですけど)

今日は,足利の花火大会です.なんかだにー・れいが入っているビルの屋上から花火が見られるらしいので,今日は花火の始まる7時からだにー・れいに突撃してしまう予定です(^^)/