 


痛車フェアに行ってきました 

近所で「足利痛車フェア?」なるものが開催されていたので,見学&撮影してきました.実際に観るのは初めてでしたが,皆さん気合いが入ってます.車自体もホイール交換されていたり,マフラー交換されていたり,シートがレカロだったりして,かなり改造されていました.凄い情熱だと思います.
(写真をクリックすると,大きくなります)

まずはおなじみ「けいおん!」です.
001.jpg

横はこんな感じ.
002.jpg

反対側の前側がこんな感じ.
003.jpg

後側には,有名楽器メーカのロゴが.
004.jpg

これまた一部の方にはおなじみの「自宅警備保障株式会社」の社用車です.
自家用ではなく,実家用ってところが泣かせます.
助手席には「あああっーーー!!!」の方がw
005.jpg

後ろにも各種シールがペタペタ.
「群馬県石材商組合員」のシールは本当でしょうか?
005a.jpg

「不思議の海のナディア」です.有名ですが,私は未見です.
006.jpg

このアニメは知りませんでしたが,台詞にグッときました.
007.jpg

またまた「けいおん!」です.
008.jpg

横はこんな感じです.
008a.jpg

「とある魔術の禁書目録」です.このアニメも未見です.
009.jpg

更に「けいおん!」です.やはり人気があるのか,「けいおん!」の車が多かったです.
010.jpg

また「けいおん!」です.
011.jpg

給油口です.芸が細かいです.
012.jpg

フロントガラスにこんな痛い台詞が・・・.
013.jpg

「放課後のプレアデス」というアニメらしいです.
014.jpg

これも知らないアニメです.ホイールまで色をそろえてあります.気合いが入ってます.
016.jpg

こちらも知らないアニメです.レカロにO.Z.のホイールと,なにやら速そうです.
017.jpg

これも知らないアニメです.ですが派手でした.
018.jpg

おなじみ「涼宮ハルヒの憂鬱」です.かなり凝ってます.
020.jpg

団員募集中だそうです.そしてこちらには給油口はないそうです.
反対側へ行ってみましょう.
021.jpg

給油口ありました.レギュラーガソリンで良いそうです.
022.jpg

車内です.フィギュアがたくさんあります.
023.jpg

ご存じ「初音ミク」です.かなり綺麗に描いてあります.
バンパーの「ぺろぺろ」の羅列は何を意味しているのでしょうか?
024.jpg

また「初音ミク」です.台詞がにくいです.
024a.jpg

「魔法少女まどか☆マギカ」です.未見です.
025.jpg

「ひめたま」というアニメ?らしいです.知りません.
026.jpg

そしたらこちらにも「ひめたま」.そして脇に「足利織姫神社」の文字が・・・.こっ,これは?
027.jpg

何と足利にも萌えキャラが居たのでありました.ひめちゃんとたまちゃんで「ひめたま」と呼ぶらしいです.いつの間にこんな萌えキャラが我が地元に・・・.
028.jpg

最後も知らないアニメですが,ギブソンSGが格好良かったので・・・.
030.jpg


以上,撮影した車達でした.あまり期待せずに行きましたが,結構楽しめました.
もうちょっと早い時間に行けば,コスプレおねーさん達も居たようです.うーむ,残念.
こういうイベントはちょくちょく開催して欲しいですね.

参加していただいた痛車オーナーの皆様,ありがとうございました.











新しいバーに突入 

今日は,なぜか「だにー・れい」がお休みだったので(ちゅうかこの店は不定休なので),最近近所にできた新しいバー,まあ昼間は普通のお食事ができるんですが,そこの22時頃突入してきました.

雰囲気は,「だにー・れい」と違ってむちゃくちゃ落ち着いた感じ.ちゃんとカウンターもありました.カウンターの椅子もゴージャスで座りゴゴチが良い.

で,メニューを見ると,何と私の大好きなビール「ハートランド」の生と,地元ココファームのグラスワインが置いてありました.但し,お通しは¥1000とちょっと高め.もちろん,「ハートランド」とココファームの「農民ロッソ・赤」を注文しました.

お通しは,高いだけあってとてもおいしかったです.量は少なかったけど.「ハートランド」も「農民ロッソ」ももちろん合格.

うーん,こちらも通ってしまいそうです.深夜の楽しみがまた増えました.でもこっちの店は普通のバーの値段で高いんだよなあ.ちゅうか「だにー・れい」がチャージ無しで1ドリンク¥500ちゅうのが安すぎるんだよなあ.

それにしても,私,眠剤飲んでいて,「アルコールは避ける」ように言われているのですが,こんなんで委員会? 不良患者になりそうです.

C言語の開発者,デニス・リッチー氏が死去 

C言語には大変お世話になりました.そしてこれからもお世話になる予定です(w

プログラミングのことが分からない方に説明しようとすれば,C言語は英語みたいなものです.どこでも通用します.いろんな分野のコンピュータ,マイコンのプログラミングに利用されます.しかし残念ながらwebには向いていません.でもCを覚えてしまえば,他の言語は楽勝で覚えられるます,ちゅうか,覚えられるはずです.

心よりお悔やみ申し上げます.

----
C言語の開発者、デニス・リッチー氏が死去
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1775929&media_id=32

モトリー・クルー行ってきた 

1782622911_128.jpg


行ってきました.2011/10/05.モトリー・クルーJapanツアー最終日.なんとハコはZepp東京!あんな小さな会場でこの大物が観られるのだから行かないわけには参りません.

まあ,あいにくの雨でちょっと凹んだり,ちょっとしたトラブルがありましたが,始まってしまえば大興奮の世界.

オープニングは私の大好きなこの曲.

http://www.youtube.com/watch?v=y4HyxUF63rs

今回もドラムが360度回転しました.MVとは違う回転の仕方でしたが,やっぱりやってしまうのは凄い!ちょっと写真がぼけててわかりにくいかもしれませんが,中央に移っている輪っかのレールの上をドラムセットが移動するのです.当然輪っかなので,進んで行けば中央で真っ逆さま.この状態でもトミー・リーはしっかりドラムを叩いていました.

ドラムセットは,ワンバス,ワンタム,ツーフロアーとシンプルなものでした.メーカはdw.

個人的には,ドラムのトミー,ベースのニッキーのそれぞれの観客とのお話コーナー.ライブハウスならではのものです.2人ともお茶目でいい人でした.それにトミーは日本大好きらしいです♪

それにしても,ギターのミック・マーズは一度も観客席の方に顔を上げず,黙々とギターを弾いていました.もうお年だから,お顔は隠しているのかなw

そして最後は,以前にも紹介したこの曲でした.

http://www.youtube.com/watch?v=MjCrNBZkWF8

このビデオ,ライブですが,まさにこんな感じでした.
(あっ,このビデオ,ドラムがトミーじゃない! 女の子?)

ちなみにビデオにたびたび登場するコーラスのおねーさん2名はおらず,まさに男4人のぶっといハードロックライブでした.

それにしても,モトリーは,ヒット曲がたくさんあるので,ライブが全然飽きませんね.いつもヒット曲メドレーみたいなもんですもん.それに一緒に歌える曲,叫べる曲がたくさんありますし.良いですね.

ちなみに,ニッキー・シックスの客席へのダイブ何てのもありました(^^)/

あと,トミーがピアノを弾いてこの曲もやりました.感動~♪

http://www.youtube.com/watch?v=3WAZ60xA9wo


ちなみに最終日のセットリストはこんな感じでした.
http://www.crueheads.com/より転載)
<2011/10/05 - Tokyo, Japan (Zepp Tokyo)>
01. Wild Side
02. Saints Of Los Angeles
03. Live Wire
04. Shout At The Devil ['97 Style]
05. Same Ol' Situation (S.O.S.)
06. Primal Scream
07. Home Sweet Home
08. Don't Go Away Mad (Just Go Away)
 - Tommy Lee Solo -
 - Mick Mars Solo -
09. Looks That Kill
10. Dr. Feelgood
11. Too Young To Fall In Love
12. Girls, Girls, Girls
13. Smokin' In The Boys Room
14. Kickstart My Heart


何と,Zepp東京初日の裏?ビデオがもう出ている! この日はトミーの誕生日.なので,みんなで「Happy Birthday to ~♪」.ドラムセットはこんな感じで回転してました.

http://www.youtube.com/watch?v=g1Yjy31s77A


スキー 

スキーは入っていないのかね,スキーは?
私が唯一得意とするスポーツなんだが.
まあ10年以上やっていないけどね(^^;

----

彼氏が得意だと惚れ直すスポーツ9パターン
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1762223&media_id=75

車検終了 

昨日,車検が終了して私のゴルフ3君が帰ってきました.

帰りしなちょっとドライブをしてみたのですが,心なしか車検前より調子が悪くなっているような….エンジン音は大きいし,エンジンの回転は重たい感じだし.

まあスパークプラグ系の部品を交換したからそのせいかしらねえ.しばらく様子を見てみます.部品が馴染んで,調子が上がると良いなあ.そんなことってあるのかなあ.

