 


結局ノートPC注文した 

結局外したキーがうまく嵌らないので(瞬間接着剤を使ってもダメだった),このPC(Let's note CF-T4)は引退させることにしました.性能的にもYoutubeの再生を行うとCPU使用率が100%になってしまうので,パワー不足でした.稼働期間約1.5月の短い生涯でした(-m-)

それで次に買ったのもLet's note CF-T8の中古.今度はCore2Duo,メモリ2GBの品です.これなら映像再生でもCPU使用率が100%になることはないかと思います.ちなみに価格は約2万円.

実は新品のLavie Zと迷ったのですが,あちらは11万円.13.3インチに2569×1440という自分の24インチデスクトップよりも画素数の多いディスプレイ.これは文字がかなり小さくなってしまうなと心配し,購入は踏み止まりました(笑)

それに取り敢えずノートは仕事で使うわけでなく,主に深夜のマクドでの使用に限りますので(笑),高い機種を買うことはないかなと思いまして.

OSはまたLubuntuを入れることになりそうです.CF-T8なら,「Ubuntu入れてみたよ」というサイトがいくつかありますので,それらの情報が役に立つかと.




キーが嵌らない 

ここのサイトを見て,Let's noteのキーを外してみたら嵌らなくなったぞ.型番が違うからキーの構造が違うのか? 致し方ないので,アロンアルファでキーを接着してみたけど,不安定.こりゃ,お釈迦か? (T_T)

