スポンサーサイト 


ガンダム,台場に立つ 

機動戦士ガンダムの実物大模型がお台場にできたということで,観に行ってきました.確か「機動戦士ガンダム30周年」企画だったと思います.リアルタイムでTV版を観ていた者としては,これは観に行かないわけにはいかないということで,突入してまいりました.

あいにくデジカメを忘れてしまったので,携帯のカメラだけの撮影をあいなりましたが,それを補ってあまりある大迫力で,思わず何回もシャッターを押してしまいました.

まずはゆりかもめの台場駅を降りたところにあった案内看板から.

g001.jpg

まずは,会場に入ってすぐの姿.
g002.jpg

ちょっと離れたところから撮影.
g003.jpg

だんだんと近づいていきます.思い切り逆光の撮影になってしまいましたが,なんか後光がさしている感じに良い感じになりました.まさに”戦闘”後の哀愁を感じさせる姿というところでしょうか.
g004.jpg

だいぶ近づいてまいりました.
g005.jpg

ほぼ足下付近から見上げたショットです.大迫力!
g006.jpg

脚のパーツに書かれた注意書き.細かい演出がにくいです.
g007.jpg

脚部を後ろから.デカいでしょう?
g008.jpg

バックショット.こちらも細かく作り込まれていてなかなかの迫力です.
g009.jpg

決まった時間になると,ライトがチカチカ光ったり,スモークが出たり,顔を動いたりします.見にくいかもしれませんが,ちょうどスモークが出て,顔が上方を向いている姿です.顔を左右に動くのは何となく想像されましたが,上を向くのは予想を裏切り展開で,会場からも思わず「おっー」という歓声が出ていました.
g010.jpg

お別れのショット.
g011.jpg

実際に見た感じでは,このくらいの大きさであれば兵器として”アリ”じゃないかと思わせられるものでした.

それにしてもガンダム1台で老若男女がこんなに集まってしまうとは,ガンダムの影響力はたいしたものです.

来年は無理かもしれませんが,次回35周年辺りで,あの赤い,シャー・ザクを再現してもらいたいものです.
(個人的にはドムが好きなのですが,ちょっとマイナーなので実現性は低いと思うので…)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/110-080935db

