スポンサーサイト 


私の音楽ライフ(1) ~ PCをメインにして音楽を楽しむ 

foobar2000_091023.jpg


以前のブログなどでも述べているように,私はPC/Windowsパソコンに音楽データを突っ込んで,それを音楽プレイヤ-ソフトを使って再生して,音楽を楽しんでいます.おそらく400枚くらいあるCDの中から聞きたいCDをCDケースからいちいち引っ張り出して聴くのは大変ですから.また.音楽プレイヤーのソフトのランダム再生機能を使えば,次にどんな曲がかかるか分からないドキドキ感が味わえます.PCが自動ディスクジョッキー君に早変わりします.

以前のブログでも,PCからの音楽再生のやり方などを書いていましたが,どうも内容がまとまっておらず,わかりにくいので(また,使っているソフトが変わっていたりするので),これからのブログでCDから音楽ファイルを作って,PCで音楽を楽しむ方法を解説したいと思います.お楽しみに~.

スポンサーサイト

コメント

いいですね~!

私はiTunesばっかりですが、解説楽しみにしてます!

Re: いいですね~!

> 私はiTunesばっかりですが、解説楽しみにしてます!

できるだけ高音質を追求した結果,今のようなサウンドシステムになりました.
どこまでわかりやすく書けるかわかりませんが,生暖かい眼で見守ってやって下さいw.

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/115-cb202130

