スポンサーサイト 


「Safari」でマウスジェスチャを使えるようにする 

kazaguru.jpg


フォントが美しく,動作も速いアップル社製のインターネットブラウザ「Safari」ですが,唯一「Opera」,「Firefox」などには搭載されているマウスジェスチャー機能がないのが不満でした.

そこで,ググったところ,「Safari」でマウスジェスチャーを利用可能にする「かざぐるマウス v1.26」というソフトが存在することがわかりましたので,早速導入してみました.

上記リンク(窓の杜)から,圧縮ファイルをダウンロードして適当なフォルダに解凍して,実行ファイル「Kazaguru.exe」をダブルクリックします.そうすると起動初回のみ設定画面が現れますので,ここでマウスジェスチャ->有効にするブラウザの箇所で「Safari」のチェックボックスにチェックを入れます.他のオプションはデフォルトで良いでしょう.

その後,OKを押すとタスクトレイに常駐します.この状態で「Safari」でマウスジェスチャを使ってみると見事に,ページの進む,戻る,閉じるが有効になりました.

うーん,これで「Safari」,私にとっては「Opera」と肩を並べるブラウザになりそうです.どっちをメインに使おうかなあ・・・.


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/122-95eeb8be

