インターネットブラウザ・シェア 

l_ah_browser.jpg

私が愛用している”Opera”,シェアが伸びませんね~.Firefox3.5に食われて減少している感じです.それとも”Others”の中に”Opera10”とかが含まれているのでしょうか? 私はFirefoxより使いやすいと思っているのですが,何が良くないんでしょうか?

確かにOperaに対応していないサイトはあります.その時はIEなり,Firefoxなりに切り替えて使用しています.
あとは,フォントの問題かな.デフォルトだとフォントが今一なのでユーザcssを作って対応しなければならないという欠点があります(フォント対策方法はこちらの記事をご参照下さい).

でもセキュリティは高いし,起動後の動作は軽いし,マウスジェスチャで楽々ブラウズだし,良いブラウザだと思うので,みなさん一度使ってみて下さい(^^;.


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/124-f56a6aec