”EARLY” Led Zeppelin - Communication Breakdown 

jimmy.jpg

既にご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが,Led Zeppelinのごく初期の頃のスタジオライブの映像です.何かのテレビ番組での演奏でしょうか.ジミー・ペイジのギターもレスポールにスイッチする前のテレキャスターを使用しています.

この映像の何がスゴイかと言えば,ライブとは思えないタイトな演奏が感じられますが,それを差し置いてジミー先生のギターがめちゃくちゃ上手いのです.衝撃的に上手いです@@.結構凝ったギターソロフレーズをいとも簡単にこなしています.

世の中ではヘロヘロギターの代表のような言い方をされていますが,ジミー先生はとっても”上手かった”のです.これだけのテクニックがあれば,スタジオミュージシャンとして引っ張りだこだったのもわかります.

”EARLY” Led Zeppelin - Communication Breakdown をYouTubeで再生



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/125-7245db8a