CABAL Online 

cabal02.jpg



今はまっているネットワークゲーム「CABAL Online」の紹介です.分類はMMORPGに属します.何種類かこの手のゲームを試してみましたが,結局これを続けるようになりました.

面白いところはRPGにしては戦闘にアクション性があるところです.完全なアクションではありませんが,まとめて倒すモンスターの数,自分とモンスターとの位置関係や使用する技の種類などを考慮して戦う必要があります.あとはキャラクターが8頭身で劇画調のタッチというところが気に入っています.ダンジョンとかも満載で未だに全部回りきれていません,ちゅうかクエストとかがあるので面倒で・・・(汗

あとこの手のゲームとしてはソロプレイ重視になっています.もちろんパーティを組んだ方がいろいろメリットあるのですが,時間の関係であまりIN出来ない人でも暇な時間に手軽にプレイできるところが良いです.またパーティに他にギルドというチームみたいのを組める/入れるのも楽しみです.これはチャットとか一時的にパーティとかが気軽に楽しめるので,どこかのギルドに加入した方が断然面白いです.ギルドによって,空気も結構異なるので,お試しでいろんなところに入ってみるというのも楽しみ方の一つかもしれません.

ちなみに私はあるギルドに「ギルド名が気に入った」という理由だけで,自分からお願いして加入させてもらいました.そしてその後いろいろあって今やギルドマスター,通称GMになってしまいました.でもGMになったからと言ってそのギルド最強というわけではありません.私なんかより強い先輩方がゴロゴロいます.

今はひたすらレベル上げという感じで遊んでます.本当は強力な武器とかアクセサリーを手に入れるためにボスと倒しまくるとかもしたいのですが,これもまたちょっと面倒で・・・.あとは先ほど述べたギルドでのチャットも楽しみの一つです.昔懐かしいニフティのチャットを思い起こさせます.

まあ強くなったらボス狩りやダンジョン巡りはいつでもできるので,とりあえず強くなろうと言うことで頑張って?います.

詳しい情報は以下のサイトでどうぞ
CABAL Online 公式サイト
CABAL Wiki
CABAL Online - Wikipedia

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/131-6b251fa1