再エンコーディング中 

最近,ogg vorbisのクオリティ8(約256kbps)でエンコーディングした音と,クオリティ9(約320kbps)でエンコーディングした音の違いが気になってしようがなくなっていたので,とうとう,クオリティ8以下でPCに取り込んだアルバムは,クオリティ9で再度エンコーディングしてPCの取り込むことにしました.
やはり320kbpsだと音に透明感が出るというか,高音域が特にクリアで綺麗な音になりますね.

でも枚数が半端でないのでいつ終わるかわからないけど,気長にボチボチやります.

あと,CDを引っ張り出してみるとPCに取り込んでいないものが結構あることに気づいたので,こちらも新規でPCに取り込む作業を行います.

作業終了時の私の音楽データは何Gバイトくらいになっているでしょうか?(現在約50GB)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/140-74a074a4