 


「ポリリズム」がハリウッド進出 

2chより

----
「Perfume」がハリウッド進出 挿入歌起用の映画「カーズ2」ワールドプレミアに登場

日本で人気のテクノ・ポップ・ユニット「Perfume」が、ハリウッドに進出した。
アメリカ・カリフォルニア州で行われたワールドプレミアの会場で、日本で人気のテクノ・ユニット「Perfume」が、笑顔で声援に応えた。
彼女たちの大ヒット曲「ポリリズム」が、ディズニー/ピクサー最新作「カーズ2」の挿入歌に起用されることが決まり、
この日、ハリウッドスターとともに登場した。
アメリカだけでなく世界中で公開される映画で、日本の楽曲が使用されることは珍しいという。
(06/19 18:50)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201764.html
参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=rVLg4Jc1lzE
http://www.youtube.com/watch?v=C84KJWeWQM4
----

私の大好きな「ポリリズム」がハリウッド映画に使われるそうな.これは単純に嬉しい!

「ポリリズム」を知らない方はこちら↓
Perfume - ポリリズム from LIVE DVD "Perfume LIVE @東京ドーム"
http://www.youtube.com/watch?v=QF_bLVsJLlY

曲中にちゃんとポリリズムが使われているところが素晴らしいです.
そしてなんと言ってもPerfumeは「ライブが熱い!」のが良いです.
はっきり言ってほとんど口パクだけど(^^;,一度観戦したいものです.

※ポリリズム(英語:polyrhythm)とは、声部によって拍の位置が異なること、またはそのようなリズムのことである。拍の一致しないリズムが同時に演奏されることにより、独特のリズム感が生まれる。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/182-d26a3bb4

