 


モトリー・クルー行ってきた 

1782622911_128.jpg


行ってきました.2011/10/05.モトリー・クルーJapanツアー最終日.なんとハコはZepp東京!あんな小さな会場でこの大物が観られるのだから行かないわけには参りません.

まあ,あいにくの雨でちょっと凹んだり,ちょっとしたトラブルがありましたが,始まってしまえば大興奮の世界.

オープニングは私の大好きなこの曲.

http://www.youtube.com/watch?v=y4HyxUF63rs

今回もドラムが360度回転しました.MVとは違う回転の仕方でしたが,やっぱりやってしまうのは凄い!ちょっと写真がぼけててわかりにくいかもしれませんが,中央に移っている輪っかのレールの上をドラムセットが移動するのです.当然輪っかなので,進んで行けば中央で真っ逆さま.この状態でもトミー・リーはしっかりドラムを叩いていました.

ドラムセットは,ワンバス,ワンタム,ツーフロアーとシンプルなものでした.メーカはdw.

個人的には,ドラムのトミー,ベースのニッキーのそれぞれの観客とのお話コーナー.ライブハウスならではのものです.2人ともお茶目でいい人でした.それにトミーは日本大好きらしいです♪

それにしても,ギターのミック・マーズは一度も観客席の方に顔を上げず,黙々とギターを弾いていました.もうお年だから,お顔は隠しているのかなw

そして最後は,以前にも紹介したこの曲でした.

http://www.youtube.com/watch?v=MjCrNBZkWF8

このビデオ,ライブですが,まさにこんな感じでした.
(あっ,このビデオ,ドラムがトミーじゃない! 女の子?)

ちなみにビデオにたびたび登場するコーラスのおねーさん2名はおらず,まさに男4人のぶっといハードロックライブでした.

それにしても,モトリーは,ヒット曲がたくさんあるので,ライブが全然飽きませんね.いつもヒット曲メドレーみたいなもんですもん.それに一緒に歌える曲,叫べる曲がたくさんありますし.良いですね.

ちなみに,ニッキー・シックスの客席へのダイブ何てのもありました(^^)/

あと,トミーがピアノを弾いてこの曲もやりました.感動~♪

http://www.youtube.com/watch?v=3WAZ60xA9wo


ちなみに最終日のセットリストはこんな感じでした.
http://www.crueheads.com/より転載)
<2011/10/05 - Tokyo, Japan (Zepp Tokyo)>
01. Wild Side
02. Saints Of Los Angeles
03. Live Wire
04. Shout At The Devil ['97 Style]
05. Same Ol' Situation (S.O.S.)
06. Primal Scream
07. Home Sweet Home
08. Don't Go Away Mad (Just Go Away)
 - Tommy Lee Solo -
 - Mick Mars Solo -
09. Looks That Kill
10. Dr. Feelgood
11. Too Young To Fall In Love
12. Girls, Girls, Girls
13. Smokin' In The Boys Room
14. Kickstart My Heart


何と,Zepp東京初日の裏?ビデオがもう出ている! この日はトミーの誕生日.なので,みんなで「Happy Birthday to ~♪」.ドラムセットはこんな感じで回転してました.

http://www.youtube.com/watch?v=g1Yjy31s77A



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/194-d7f1f5db

