 


画像ちゃんねる管理者逮捕とかについて 

bathory_3.jpg


 「画像ちゃんねるぅ? エロ系だから関係ないよ」とか思っている方もいらっしゃると思いますが,こんなんで逮捕されちゃったら,いつかネットでは何も発言できなくなるじゃないかと思います.
(プライバシーの暴露との関係もあり,落とし所が難しいとは重いますが….)

 開発者が逮捕されたWinnyも,あれ以降開発がストップしてしまい,暴露ウイルス,ワーム(所謂山田オルタナティブ)の跋扈する世界となりました.

 でもユーザ数減ってないんですよね.皆さんしっかり対策してやっているのか,高を括っているのか(”鷹を括る”は間違いだそうです),知らずにやっているのか….

 WinnyとP2Pソフトとか使ってて,その仕組みとリスクを何もしらない方は勉強しましょう.

 ペッパーランチの件も何かアヤシーなあ….


Googleが日本の法律に従うならば、Googleは確実に違法
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070524_google_illegal/

あぷろだが続々閉鎖、その真の意味について
http://ebi-navi.net/2007/05/25/27/

Winny - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Winny

山田オルタナティブ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/山田オルタナティブ

山田オルタナティブ まとめ
http://yamada.xxxxxxxx.jp/

ペッパーランチ心斎橋店女性客拉致監禁強姦強盗事件まとめ
http://www22.atwiki.jp/pepper_rape/


追記
こんなんもあります.

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070526_music_storage_illegal/


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/20-2eb19a6c

