スポンサーサイト 


お奨め道具 - 歯磨き編(1) 

 ここんところ歯磨き道具に少し凝っていたので,ちょっと書いちゃいます.

デンターシステマ(ストレートハンドル/コンパクトヘッド)
systema.jpg

 超極細毛が歯茎に気持ちよく,歯茎と歯の間を躊躇無く狙えます(普通の太さでは歯茎が痛い….磨き方が悪いかもしれないがよく出血するんで…).最近出たストレートタイプの方が余計な力が入らなくて適度な力で磨けるし,奥歯にもよく届く感じがします.透明で見た目も格好良いです.


PCクリニカ
pc_clinica.jpg

 比較的新しい種類だったと思います.歯垢が良く落ちる気がします.味も好き♪.この手のは最近いろいろ出てきましたが,試した結果これにやっぱりこれに落ち着きました.


クリアクリーン
clear.jpg

 新製品として初めて使ったときは歯がツルツルになって感動しました.CMじゃあないけど,前歯を下で触ってもツルツルで気持ちよくなるほど.比較的新しい商品だと思いますが,これも定番になりましたね.


デンターaminoライオン
amino.jpg

 定番歯磨き粉に機能を+αしたらしいです.スーパーとかでもお安いです.アミノ酸配合で歯茎の痩せを防ぐらしい(?)です.


セッチマ
settima.jpg

 これも昔からありますね.歯の黄ばみがよく取れます.但し,たまにしか使いません(使えません).注意書きに「しょっちょう使うな」と書いてあります.研磨剤が強力で歯の表面が少し削れてしまうんでしょうね.


 歯ブラシ,歯磨き粉はいろいろ種類があって,それぞれ結構特色があるので面白いです.選択に失敗しても数百円で済みますしね.歯,歯茎が弱いとおいしくいろいろ食べれらなくなっちゃうので丈夫にしておきたいです.

 私は「虫歯は大丈夫だけど,少し歯茎が炎症起こしているよ~.ちゃんと歯磨きしないと歯槽膿漏になっちゃうよ~」と言われてしまったので,いろいろ研究したしだいです.でもまだ歯の裏の歯茎を磨くのが苦手です.がんばります.

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/25-16ee5058

