Blondie - Greatest Hits 

先月購入したBlondieの「Greatest Hits」.かなり良いです.

このバンド,元々はパンクバンドなわけですが,音楽的にはZepのようにとても貪欲で,パンク,ポップ,レゲエ,ラップなどにも挑戦しています.アルバム1枚通しで聴いても全然飽きません.少しでも興味のある方は騙されたと思って買ってみることをお勧めします.

リズム的にもさり気なく変拍子を使っていたり,ドラムのオカズが結構凝っていたりして楽しいです.

個人的に好きなのは,パンキッシュなこれと.
Hanging On The Telephone

何となくOasisっぽい?これ.
Union City Blue

あと,やっぱりこれは外せませんね.
Heart Of Glass

それとスネークマンショーの”咲坂と桃内のLet's Rock n' Roll”の元ネタがこれ.ちょっと驚きました.スネークマンショーもパクってきていたとは.
Rapture

ちなみにメンバーの病気で一度解散しましたが,その後再結成して現在も活動しています.凄い!


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/265-030cb95b