ゲームパッド購入その他 

先日評判の高い海外産RPG「The Elder Scrolls IV:Oblivion」を始めたら,どうにもキーボード操作がやりにくくて,我慢できなくなって市内のPCショップにゲームパッドを買いに行きました.本当はAmazonで評判の良い「エレコム/JC-U2912F」が欲しかったのですが,案の定置いてなくてしようがないので「エレコム/JC-U2312F」を買ってしまいました.

うちに帰ってきてAmazonで評判を調べたら,”最悪”でした.すぐに壊れるとの書き込みがいっぱいです.魔が差しましたね.

でも,まあ大丈夫だろうととりあえず使ったのですが,全体的に部品が大きくてとても操作しにくいです.そして購入してから3日に動作がおかしくなりました.何も触っていないのに頻繁に右側のジョイスティックが左側にスイッチされた状態になってしまうのです.Amazonの評判は当たっていましたね.大失敗の約3000円の買い物でした.

ということで,早速Amazonで「JC-U2912F」を注文しました.お値段も1200円と,PCショップで買うより格安です.そして昨日届いたのですが,とっても操作しやすいです.とても同じメーカの製品とは思えません.エレコムさんもかなり研究したのでしょうね.使い始めてからまだ2日ですが,今のところ不具合は出ていません.Amazonでの評判も良いし,たぶんそう簡単には壊れないでしょう.

そんで,壊れた「JC-U2312F」の方ですが,ショップに電話を入れて初期不良ということで交換してもらいました.但し,同一機種は在庫がないとのことでしたので,「じゃあ,同じような形状の後継機種なら良いです」ということで,「JC-U2812F」という機種に無償交換してもらいました.こっちの方が新しい機種ですね.ラッキー! でも「2912」の方が使い心地が良いので,こちらの機種は予備機として押入れに眠ってもらうことにしました.

それにしても,Amazonの皆さんの評価はかなり確度が高いですね.感心してしまいます.それにショップで買うより圧倒的に値段が安いですし.ただ,通常配送では届くので2〜3日かかってしまうので,ちょっと贅沢してAmazonプライム会員になってしまいました.これで年会費を払えば何回でも翌日配送してくれるわけです.

私の地域では翌日配送はプラス350円なので,年に12回翌日配送を利用すれば元は取れる計算です.実際にお店でものを買う場合でも,徒歩や自転車でない限り,電車代やガソリン代がかかってしまうわけですから,年会費3900円というのは充分コスパの良いお値段だと思います.これからはできるだけ,Amazon利用でものを買おうと思います.うーむ,完全にAmazon依存者になってしまいましたね(笑)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/266-ea7cf88f