 


Oblivion:キャラ,MOD 

Oblivion.今,こんな気の強そうなオネーさんでプレイしています.もちろん職業は騎士です.現在騎士ギルドと暗殺ギルト(必殺仕事人みたいな仕事)に所属してします.暗殺をしてしまうので,神の恩恵を受けた装備は装着できません(笑).いーよ,通常武器で必殺仕事人になってやるざんすよ.

それと馬を盗みまくってます.というのも,買ってもよくモンスターに殺されたり,追い掛け回されたりしてどこかに行ってしまうので,馬を買うお金が勿体無いからです.うーん,騎士と言いながらも悪党ですね.

このゲーム,顔のデザインをかなり自由にできるのです.なので,自分好みのルックスの顔を作ることができます.その代わり自由度が高いので,美人さんにするのはなかなか難しいです.

それに,やはり欧米のゲーム.どうしてもバタ臭い顔になってしまいます.オリエンタルビューティーな顔を作るには,専用のMOD(修正モジュール)の導入が必要です.でもまあバタ臭い顔も好きなので(笑),デフォルトの顔からなんとか作ってみました.どうですか? 美人さんですか?

001_20120914004224.jpeg



それとMODは,とりあえず以下のラインナップに落ち着きました.PC版はこのように好きなようにゲームバランスなどを変更できるのが楽しいです(XBOX,PSP版は当然ながらデフォルトでしかプレイできません).

・Nexus MOD Manager(各種拡張ツール管理ツール)
・Oblivion MOD Manager(各種拡張ツール管理ツール)
・OblivionScriptExtender(OBSE.各種拡張ツール管理ツール)
・Unofficial Oblivion Patch(バグフィクス)
・Unofficial Shivering Isles Patch(バグフィクス)
・4GB Patch(32bitソフトの4GBの壁を除去)
・Oscuro's Oblivion Overhaul Ver.1.33(バランス調整大型MOD)
・DarNified UI(ユーザインタフェース改善)
・FastExit(終了時のエラー回避)
・Oblivion Stutter Remover(メモリ管理を高性能化)
・Purge Cell Buffers(VRAMキャッシュ解放)
・JPWikiMod版(固有名詞以外を日本語化)
・JPBooks(ゲーム内の本を日本語化)
・Chase Camera Mod(3D酔い防止)
・Phinix Waterfix(水質改善)
・Natural Faces(顔造形改善)
・Bomrets Detailed Normal Maps for Vanilla(画質改善)
・Landscape_LOD_NormalMap(遠景画質改善)
・FOV Modifier(視野角拡大)
・Ren's Hair conformulated(髪型の追加)
・Female Underwear3(女の子の下着を可愛くw)
・No psychic gards(衛兵の挙動をより自然に)
・Recharge Spell(魔法でエンチャージ武器回復)
・TermielTravellars(街道に行商人を追加)
・Beatiful People 2ch Edition(NPCの顔造形改善)

Hide Helms(ヘルメットを透明化)は,どうもリロードするとヘルメット装備が消えてしまうバグがあるようなので外しました.

各MODの詳細はOblivion Wiki JP (避難所)をご覧下さい.



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/268-2e2b93b6

