Linux-PCにHD6850導入 

だいぶ前にWidnows-PCのグラボをRadeon R9 290Xに交換したために余っていたRadeon HD6850をLinux-PCに組み込んでみました.

今まで使っていたHD6450を取り外して,HD6850を取り付けました.HD6450と違いかなり長い基板で,またケース(Antec Solo)もそれほど大型でないのでサイズ的にはギリギリでしたが,何とか取り付け完了.補助電源もちゃんと接続しました.

んで動作確認したところ,無事動きました.Linuxでは3DゲームをしないのでHD6450との違いは正直よくわかりませんでした.何となくビデオの画質が良くなったくらいかな?

まあせっかく良いグラボがあるのに使わないのも勿体無いので有効活用ということで….


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/313-5c920952