Offline Blog Editor 「ScribeFire」試用開始 

オフラインで手軽にブログの記事の編集ができるソフトがあるということを知って,試しにLinux環境に導入してみました.どのソフトが人気があるかちょっと調べましたが,私の場合はOSがLinuxであるこということもあり,Firefoxのアドオンとして動作するScribeFireというソフトを導入してみました.

最初はFirefoxに「ScribeFire 2016」「ScribeFire Next」「ScribeFire Classic」を導入してみましたが,何れもFC2ブログのAPI登録が上手く行かず断念しました.それでダメ元でVivaldiに「ScribeFire」を導入したところ見事正常にAPI登録等ができ,使えるようになりました.さすがテッちゃんや!(笑)

まだ入れたばかりで詳細な使い方や使い勝手などの感想は申し上げられませんんが,しばらくこれを使ってみたいと思います.

取り敢えず文章入力は画面が広いこともあり,心地よいですね.ではでは


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/353-7bbed7f2