最近見つけた動画色々1 

最近見つけた動画色々1

 最近見つけた良かった動画色々(今回は全てYouTube)です.削除されてたらご容赦下さい.


★乗りもの
戦闘機音速突破1
 ド迫力.雲は衝撃波面後ろの断熱膨張によるものでしょうか.

戦闘機音速突破2
 こちらも,ド迫力.
 ずっと可変主翼のF-14/トムキャット好きでしたが,最近出たF-22/ラプターを気に入ってしまいました.ステルス性向上(平面部の削減,垂直尾翼の廃止,ジェット噴射口の隠蔽)と運動性能向上(偏向機能付きジェット噴射口)のための工夫が全部近未来っぽい,若しくは生物っぽいヌメッとしたデザインになってます.


★音楽もの
Toto - Georgy Porgy - Live 1979
 2分33秒のジェフ・ポーカロのスネア&ハイハットでノックダウンされました.ベースはやっぱりデビット・ハンゲイトの方が好みです.あの音色(フェンダー・プレション・ベース&ピック弾き)と微妙な前乗りにロック魂を感じます.

Marvin Gaye - "What's Going On / What's Happening Brother"
 涙無くして,聴けません.ジェームス・ジェマーソンも映っているお宝映像です.右手の1”フック”,ミュートがよくわかります.

Heat Wave - Too Hot To Handle
 ファンク魂! 熱いです.踊り狂ってます.曲芸もやります.異様に足が長いのが凄く気になります.

Weird Al Yankovic - UHF
 ベストヒットUSAとかMTVで80年代組に散々プロモを見ていた人には爆笑もんです.途中に出てくる向こうのTVショーのパロディ(?)辺り以外は,ずっーと,笑ってました.おいしいキャラ持ってくるなあ.


★ドラマもの
ムー一族のオープニング
 夢中で見ていたドラマ(限りなくバラエティ?)です.今見ても音楽,オープニングが格好良いです.凄い方々を起用してましたからね.一番印象に残っているのは,生放送の回ですね.異様にテンションが高かったですし,さすがに偶にセリフ咬んでたりしてました.

世情 中島みゆき
 当然,1980年の「3年B組金八先生」第2シリーズの名場面シーンです.涙,泪,なみだ・・・.このシリーズは,毎回視てました.


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/49-2237b960