ヘッドホン - オーディオテクニカ ATH-M30 

ath-m30.jpg


スピーカをガンガン鳴らせる環境では無いので,音の最終出力はもっぱらヘッドホンです.

最近PCに入れたMP3を聞くためには,主に『オーディオテクニカ ATH-M30』って言うスタジオモニタ用のヘッドホンを使ってます.

かなりマイナーな機種らしく,ヨドバシでもレジ横のショーウインドウに入ってるだけだったです.買って中開けたら,プチプチにくるまれている本体が入っているだけで,説明書一枚も無しという潔いパッケージング.

ちなみにかなり上位機種の『ATH-SX1』に到っては記事の通りに白い段ボール箱に品番のシールが貼ってあるだけでした.

『-M30』の方は,実売6000円くらいですけどなかなか良い音です.買ってから4時間くらい装着しっぱなしで使ってたけど全然疲れない.音も疲れにくい気がします.また各パーツも頑丈そうで,さすがプロ向けの機材って感じがします.

許容最大入力レベルも大きいので楽器のモニタにも安心ですね.次は-SX欲しいな.

ATH-M30
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-m30.html

ATH-SX1
http://www.audio-technica.co.jp/proaudio/accessori/head/ath-sx1/ATH-SX1.html
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/index34.shtml




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/5-aec7fdd3