Chickenshack - Prime Time / チキンシャック - プライム・タイム 

chickenshack.jpg


先日,CD置き場の奥の方に眠っていたChickenshackの”Prime Time (Live)”を取り出し,PCにデータ吸い上げて久しぶりに聴いてみました.やっぱり良いですな,山岸先生のギターは.今は亡き六本木ピットインで何回か観戦したことを思い出しました.

なんと2chにも底の方にスレッドがあり,「エロい」とか「ジャパニーズエロ」とか書いてありました.まあ確かに「エロい」です(笑)

リズム隊は,初期のデレク・ジャクソン&マービン・ベイカーの時もソウルフルで良かったですけど,個人的にはボビー・ワトソン(元Rufus)&沼澤尚の超絶グルーブコンビの方が好みでした.「8部音符裏打ちその場リクエストコーナー」で,客からのリクエストに応えて,”127回”とか演ってました(BPMは100くらいだったかな).

いいアルバム出していたと思いますけど,もうほとんどが廃盤なのですね.上記のライブ版(2枚組)は,完璧な演奏ですし,やはりライブだと盛り上がりが違うので,ヤフオクとかで入手してぜひ聴いて頂きたいなあと思います.

いろいろな意味でバブルな時代でした.懐かしいなあ.

 Chickenshack - Prime Time
  Recorded at 六本木ピットイン 1991. 7.13-14
   土岐英史/Sax,山岸潤二/G.,続木徹/Key.,Bobby Watson/B.
   沼澤尚/Dr.,Maxayne Lewis/Vo.,Wornell Jones/Vo.


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/62-cfa79312