Jeff Healey / ジェフ・ヒーリー 

jeff_healey.jpg


今年の3月2日に亡くなっていたのですね.知りませんでした.デビュー当時,そのパフォーマンスと絡みつくような音色にビックリして,1st.アルバムをすぐに買いに行きました.その後のサークルの夏合宿で,彼の曲を演奏したりしました.

リンク先は,You Tubeにあった「The Saturday Night Live」でのライブ演奏です.おそらくデビューして一躍有名になり,この有名な番組に招かれたのでしょう.

初めてご覧になる方はある意味衝撃を受けるかも知れません.しかし良く聴けば,彼はサーカスを見せているのではなく,自分の出したい音を求めたらこうなったというのがすぐにわかると思います.ちなみにチューニングは”レギュラー”だったと思います,確か.

この曲は上記の1st.アルバムのタイトル曲です.ご冥福をお祈りします.

  Jeff Healey - See The Light (Live)

追記:
後ろのマーカス&オマーのリズム隊も凄いです.小難しいこと演っている彼らより,こういうノリノリの時の彼らの方が僕は好きです.(ビデオのタイトル間違ってますね.ドラマーはスティーブ・ジョーダンではなくて,オマー・ハキムです.)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/66-a9bb88f7