Rad. - Live In Japan 

rad_live_cover300.jpg


またまた”Rad.”の話題です.2007年9月に観に行った”Rad.”のライブの模様がCDで発売されました.Amazonしばらく入荷無しで「このまま廃盤か?」半ば諦めていたのですが,HMVで最近やっと手に入れました.

そして聴いた感想ですが,「めちゃくちゃ良い」です.もうノリノリ(死語?).スタジオ版より10倍Groovyですし,数年前に出た”Live at the New Morning, Paris”よりも数倍力強く,Funkyに演奏されています.変な音の加工もしていないし,臨場感もタップリです.メンバーも腕が達者な人たちばかりで,全く乱れがありません.また,ライブではスタジオ版とは違ったアレンジで演奏するので,同じ曲でも新鮮です.もしかしたら名盤”Gotta Be”以来のヒット作品ではないかと個人的には思います.

今年の春も来日していたようですし(残念ながら知らなかった),もしかしたら日本での演奏を気に入ったのかもしれません.ギャラも良いのかな(笑)?

観に行った日も録音されていたようなので,自分の歓声がマイクに拾われているかもしれません.

”Tower Of Power”のような”高速16ビート”(ホーンチームはないけど),”裏決めビシバシファンク”が好きな方にはお奨めの作品です.ちなみにiTuneStoreでも購入可能なようです.CDは近い将来廃盤になる危険性も高いので,興味のある人は急いで入手した方が良いと思います.

  HMV Rad. - Live In Japan



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cobo4u.blog87.fc2.com/tb.php/84-3555a24b